雑記

キャリアプラン  仕事もプライベートも充実させる!

2020/03/10

先日、いつもお世話になっている三城先生のもとで

キャリアプランのプレゼンをさせていただきました。

 

IMG_3934

 

全国的に活躍できるスポーツ栄養士になりたい

この3ヶ月、今後、栄養士としてのキャリアを

どのように歩んでいくか、自分なりにみっちり考えました。

 

そこで、

野球を中心にスポーツ栄養士として活躍していきたい

という思いが強いことに気づきました。

 

今後は、どのように仕事につなげていくかが課題です。

また、

「自分で目的にあった食選択をできる人を増やす」

という活動理念のもと

「食の自立」をキーワードに、

対象者に寄り添った栄養士 になりたいと考えています。

 

20代の活動テーマ 「芽」

将来、スポーツ栄養を仕事にしていくために、

20代の活動テーマを「芽」にしました。

 

30代で一気に成長するために、

20代のうちにしっかり種まきをして、

芽を出しておきたいという思いがあります。

 

20代で達成したい3つのこと

  1. 実務経験を終え、管理栄養士になる。

  2. 接客や食事サポートを通して、「傾聴力」「観察力」の向上。

  3. 海外留学を通して、「コミュニケーション能力の向上」「食生活に対する広い視野」の獲得。

 

Going my way

 

まだ栄養士として働いて2年。

これからやりたいこと、達成したいことはたくさん。

どんなキャリアを描いていこうか。

わくわくした気持ちでいっぱい。

 

仕事もプライベートも充実した栄養士になる!!

 

決意を新たに、

また、今日から頑張っていこう。

 

 

-雑記