雑記

2019年 Vision map 

みなさんお久しぶりです。

このところ、ブログをなかなか更新できませんでしたが、2019年気持ちを新たに、毎週更新していきたいと思います。

まずは、2019年初投稿ということで今年の目標を発表します。

2019年 「緖」

2019 vision

 

2019年、平成最後の年。5月からは新しい時代が始まります。

個人的にも、管理栄養士の国家試験のための実務経験の期間を終え、3月にいよいよ試験を受けることができます。

2019年は管理栄養士となり、フリーランスの栄養士として新たなスタートを切りたいということで「緖」を今年のテーマにしました。

 

「緖」という漢字には

  • 物事の始め、起こり
  • 筋、続き
  • 仕事、事業
  • 心・感情・気持ち
  • お、糸、紐、長く続くもの、命

という意味があります。

 

この先の人生が充実したものになるように、そして栄養士として、人として多くの方々の役に立てるような一生を歩みたいと考えています。今年はこれからも続く、長い人生(続いて欲しい)において、重要なターニングポイントとなるような年にしたいと思います。

また、心・感情・気持ちという意味にもあるように、対象者の気持ちに寄り添った栄養士になることも忘れずにやっていきます。

そして、仕事だけでなく、プライベートでも素直にやりたいことをやる。Enjoy life.

そのような1年にしていきたいです。

 

自立・感謝・挑戦

2019年素晴らしい1年になるよう、仕事面でも、私生活でも「自立」・「感謝」・「挑戦」

の心を忘れずに活動していきます。

目的に合った食選択を出来る人を増やしたい。この活動理念を胸にみなさんの食の自立の手助けができたらと考えています。

 

そして、Enjoy life.

昨年オーストラリアで生活し、非常に充実した楽しい時間を過ごせました。

世界中に友達ができ、そして彼らからたくさんのことを学びました。

家族・友達をとても大切にし、いつもPositiveで陽気。

自分の人生、まずは自分が楽しまなきゃ。

いつの日か、世界中仕事で飛び回り、また彼らと1杯やって、踊るぞ!

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

堀井 弘太郎

 

IMG_5498

-雑記