セミナー

第2回 太田西山高校 栄養セミナー

先日、太田西山高校の野球部の選手・保護者のみなさまを対象に

栄養セミナーをさせていただきました。

太田西山高校でのセミナーは2回目となり、

今回は新たに新入生も7名加わりました。

 

16BFE5AA-98EF-4548-AC9A-29D4363D7E10

前回のセミナーの様子はこちら

太田西山高校野球部 栄養セミナー - ほりさんの食選択応援Blog

食事から戦う準備をしよう

前回は、食事から体づくりをしようということで、

「なぜ高校球児は食べる必要があるのか?」など

基本的な食事について話しました。

 

今回は、夏の大会に向けて、コンディションを上げていくために

食事や普段の生活からやっていくべきことを話しました。

その後、選手に夏の大会に向けて、残り2ヶ月でどんな目標を持って

食事から何をするのかを発表してもらいました。

 

その後、保護者の方には、試合時間から逆算して、

何時にどんな食事にしたらいいのか。

お弁当や持っていく補食はどのようなものが良いのかをお伝えしました。

 

公式戦初勝利!!

栄養セミナーから2日後、茨城県の北部の高校が中心となって

集まる小さな大会が開催されました。

1回戦の相手は、昨年の秋の大会でコールド負けした相手でした。

 

逆転され、終盤に追い上げられるも、そのチーム相手に勝利を収めることができました。

太田西山高校としては、創部以来、初勝利。

3年生にとっては、2年間悔しい思いをし続け、ようやく初勝利を掴むことができました。

部員8人で、冬の期間、厳しいトレーニングをこなしてきました。

ひと冬超えて、体も心もひとまわりもふたまわりも逞しくなりました。

見ていて感動しました。

この勢いで、夏の大会も勝利を掴みとって欲しいです。

 

20BEDDA5-D3B5-4955-BCB9-8C4C130E4525

試合後、監督と勝利の余韻にしばらく浸りました。

本当におめでとう!

これからもしっかりサポートしていきます。

 

 

-セミナー