スポーツ栄養 食事

シンガポール研修日記3日目〜社長の熱い話〜

2019/10/31

シンガポール研修3日目は講義の1日でした。

今回共同主催してくださった、OTOMOの橋本さん。

またSun-Cubicの三城さん。

そして、河村さん。

さらに,アルビレックス新潟シンガポールの社長

是永大輔さんの熱いお話を聞くことができました。

今すぐ海外に出るべき7つの理由

日本武道館でも8000人の前で講義を行い、

また数々のメディアにも出演されている是永大輔社長。

その社長の歩み、熱い想いに感銘を受けました。

 

*今のうちから海外で堂々と戦う若い日本人の育成が必要!!

社長は自身の経験や将来を見据えて、

若い日本人が海外に挑戦する重要さを7つの理由を挙げて説明してくださいました。

その説明を受け、自分自身も海外で勉強していきたいと改めて思うようになりました。

ただ、思うだけではダメ。

実行していくことが大切だとも感じています。

 

「行ったということは帰ってくることができる」

この言葉がとても印象に残っています。

 

未来予想図

「将来こうなっている」

未来予想図を立てることが重要だと教えていただきました。

大学生の時に10年後こうなっているという未来予想図の通り、

「海外でサッカー関係の仕事につき社長になる」

この想いを実現させた社長の凄さを改めて感じます。

 

人生の成果は「情熱×時間」

好きなことを信じ、好きなことだけをやる。

そして、諦めず続ける。

そしたら、絶対に叶う。

そのことを教えていただいた社長に感謝です。

 

24時間いつでも楽しいことを!!

周りの人を笑顔にできることを!!

 

「ここ」にそれがなくても世界・宇宙のどこかには必ずある。

 

この社長の名言が強く印象に残っています。

これからの人生、悔いのないように毎日楽しみ、

将来的に花開くことを信じて、今はしっかりと準備していきます。

 

まずは、信じること。

そして続けることが大切だと改めて思いました。

是永大輔社長、本当にありがとうございました。

講習

 

次回はいよいよ研修のメイン。

選手たちの食事提供について報告します。

シンガポール研修4日目〜いよいよ食事提供〜 - ほりさんの食選択応援Blog

-スポーツ栄養, 食事