雑記

第2回セミナー 〜血液からカラダの不調を改善しよう〜

お盆も終わり、暑さも少しは落ち着いた感じがします。

秋雨前線が停滞している影響で、すっきりしない日が多いですね。

突然の大雨や落雷に注意が必要です。

 

まだまだ、気温が30℃が超える日が続きますので、水分補給はこまめに行っていきましょう。

 

甲子園もベスト4が揃いました。

頂点まであと2つ。

連戦で疲労もたまっていると思いますが、素晴らしい球場で、

多くの観客のみなさんの中で野球ができる幸せを感じながら、

最高のパフォーマンスを見せてほしいです。

 

 

さて、先日都立大Physio Care & Conditioningさんで2回目のセミナーを開催させていただきました。

テーマは「血液からカラダの不調を改善しよう。」

お集まりいただいたみなさま、ありがとうございました。

少しでもお役に立てれば幸いです。

 

 

血液からカラダの不調を改善しよう!

IMG_9882

IMG_9881

 

今回は「血液からカラダの不調を改善しよう」というテーマでお話させていただきました。

むくみや冷え、便秘などの不調。

肩こりや腰痛などの体の痛み。

体の不調は実はすべて、血液と関連している!?

 

セミナーでは、血液を健康にしてあげることで、心と体の健康も手に入れることができるというお話をさせていただきました。

 

血液は、栄養や酸素を運び、老廃物を回収するという役割を担っています。

体内の熱を運ぶのも血液の働きによります。

血液を元気にすることが、健康に過ごすためのひとつのポイントなのではないでしょうか。

 

また、血流の話もさせていただきました。

「血液サラサラ」

よく聞くこの言葉。

 

もちろん、血液をサラサラにすることはとても大切です。

血液がドロドロでいいことはありません。

 

しかし、血液をサラサラにすれば、体の不調は改善されるのでしょうか?

そもそも、なんで血液はドロドロになるのでしょか?

本当に血液はドロドロなのか。

特に女性のみなさん。

意外とあなたの血液はサラサラかもしれませんよ。

 

それなのに、血液をサラサラにしようと、n-3系の脂質である魚油やエゴマ油を

毎日食べようと頑張っていませんか?

 

もちろん、これらの食べ物もすばらしく、積極的に摂取していただきたいものでありますが、

いつまで経っても、体のむくみや冷えが改善されなかったりしていませんか?

それは、あなたの血液はもうすでにサラサラなのです。

なのになぜ、体の不調があるのでしょうか。

 

それは、女性の血液は〇〇だからです。

なので、女性が目指すべきは「血液サラサラ」でなく

「血液〇〇」だったのです。

 

貧血や血液関係の不調は改善するまで、比較的時間がかかります。

赤血球が新しく生まれ変わるまでに120日かかるからです。

 

それでも、できることを続けていけば、毎日少しづつ体の変化は感じることができます。

血液から体の不調を改善しよう。

特に女性の方々聞いていただきたいセミナーになったと思います。

詳しい情報を知りたい方はご連絡ください。

全国どちらでも伺います。

 

IMG_9885

 

IMG_9883

 

セミナーでは故郷の富山県の紹介もしています。

美味しい食べもの・綺麗な景色。

環水公園のスタバ。

そして、最近は八村塁選手。

すばらしいぞ富山県。

新幹線で東京からもすぐ。

大宮からだと100分ちょいくらい。

なんと早いこと。

ぜひみなさんも富山県へ。

-雑記