オーストラリア

ほりさんのシドニー滞在記9 サプリメントショップが驚きの広さ!

2020/03/19

1月も半分が終わりました。

みなさん体調の方はいかがでしょうか?

 

今日は、浦和の図書館に行きました。

そこには、今週行われるセンター試験に向けて、

頑張っている学生さんたちがたくさんいました。

最後まで、悔いのないように。

そして、体調を崩さないようにお過ごしください。

 

試合でも試験でも、当日のコンディションは

パフォーマンスに大きく影響します。

前日からではなく、余裕を持ってコンディションの維持に努めましょう。

 

試合前の食事はこちらを参考にしてみてください。
試合前の食事のポイント 〜メニューを考えるコツ〜 - ほりさんの食選択応援Blog
試合前の朝食 〜朝からエネルギーチャージ〜 - ほりさんの食選択応援Blog

 

前回は、オーガニックスーパーについて、紹介しました。

品揃えが、ハンパない。

なんでも手に入ります。

ほりさんのシドニー滞在記8 オーガニックスーパーの品揃えがハンパない! - ほりさんの食選択応援Blog

さて、今日は引き続き、シドニーの健康ショップを紹介しいていきます。

こちらのお店もすごかったです。

 

サプリメントの宝庫  その名もMr Vitamins

IMG_6161

Mr Vitamins

とてもコンセプトのわかりやすい店名。

このお店には、びっくりするくらい、いろんなサプリメントが置いてあります。

nutritionistも在籍し、その方のご要望に合わせたサプリメントを選んでくれます。

お店は、コンビニエンスストアと同じくらいで、

サプリメントを中心に、オーガニックの食品や日用品も取り扱っています。

 

こちらが店内の様子

IMG_6127

肝臓のケアから睡眠のサポート、精神を安定させるものなどなど。

Herbs of Goldというシリーズの製品のようです。

こちらの棚は、お値段が15ドル〜30ドルくらいのものが多かったです。

 

IMG_6128

こちらもHerbs of Goldシリーズ。

 

IMG_6129

こちらは、全部VitaminCに関するサプリメント。

 

IMG_6131

腸に効くものやCoQ10など。

たくさんありすぎて、よくわからない。

 

IMG_6130

こちらは、オーガニックの離乳食。

 

IMG_6132

オーガニックのココナッツ製品。

 

IMG_6133

オーガニックチョコレート。

 

IMG_6135

オーツ麦などの穀類。

 

IMG_6136

オリーブオイル。

 

IMG_6147

髪の毛のカラーリング。

この他にも、数えられないくらいのコスメ用品。

 

IMG_6155

そして、有名なマヌカハニー。

マヌカハニーは、スーパーマーケットでも手に入ります。

しかし、Mr Vitaminsの品揃えには勝てません。

 

IMG_6153

魚のオイル。

 

IMG_6148

オーガニックのプロテイン。

この他にも、数多くのプロテインと

トレーニングをしている人向け用のサプリメントなど

運動系コーナーだけで通路が2つあります。

 

たくさん紹介しましたが、この他にも、様々な製品が置いてあります。

ここで紹介できたのは、お店の1/10くらい。

じっくり全部の商品を確認していったら、1日はかかかります。笑

 

IMG_6159

そして、ここのお店でも味噌。

その他、うどんやそばなどの日本食。

すごいぞ、和食!

 

街中、健康ショップ   健康への意識が高い!

シドニーの健康ショップやオーガニックショップの多さに、

最初は驚きました。

 

どこに行っても、簡単に健康食品が手に入ります。

スポーツジムもたくさんあり、公園でトレーニングしている人も数多くいました。

 

私もジムに通っていましたが、1週間で13ドル(1000円ちょい)

レッスンもマシンも使い放題。

また、パーソナルトレーナーの指導も1回無料で

トレーニングメニューも考えてくれました。

ジムはいつも混んでて、マシーンの待ち時間が長い。

とても、健康に対する意識が高いと感じました。

 

 

IMG_6344

待ち時間を言い訳に少し、休憩時間が長め。笑

 

サプリメントはあくまでも補助食品

サプリメントを取っておけば健康!

と考えている方はいませんか?

 

もちろん、サプリメントは健康を助けてくれるものだと思います。

しかし、使い方を間違えると逆に健康に大きな悪影響がでます。

必要以上に取ってしまって、過剰症の原因になったり、

サプリメントを常に取ってないと精神的に不安になってしまい、

心の健康に悪影響も出る可能性もあります。

 

サプリメントを使用する時は、摂取する前に

なぜ、そのサプリメントが必要なのか

そのサプリメントを飲む以外に改善方法はないのか。

また、どこで作られて、中身はなんなのか

本当にそれは安全なのか

そういったことを必ず管理栄養士さんや薬剤師さんなど

専門家に相談してから、摂取するようにしてください。

 

あくまでも栄養の摂取は食事から

足りない分をサプリメントで補う

ということを絶対に忘れないでほしいです。

 

そして、使用する時は、量や頻度、使用法を正しく守ってください。

 

 

サプリメント

 

次回もオーストラリアの生活を通して、感じたことを書いていきたいと思います。

ほりさんのシドニー滞在記10 シドニーの家庭料理 - ほりさんの食選択応援Blog

-オーストラリア